投稿者:

第4回WordBench山口(12月3日)振り返りレポート

12月 7, 2016 (山口)

2016年12月3日(土)、第4回目となるWordBench山口(LT大会&忘年会)を開催しました。

mg_7410

めっちゃ楽しそう。

参加者は17名でした!

https://wbyamaguchi.connpass.com/event/44336/

当日のスケジュール

時間 内容
14:45〜 受付
15:00 開場
15:15〜16:15 特別セッション「かんたん!わかりやすいWAFのおはなし」
NHNテコラス株式会社 小柳津 純 様
16:15 乾杯
16:30 LT大会(1人5分間・7名)
18:30 プレゼント交換・フリータイム
20:00 終了

 


 

特別セッション

かんたん!わかりやすいWAFのおはなし

東京からテコラスさん、来ていただきました〜!

 


 

LT大会

●久次さん

WordBench山口で、1月3日に書き初めしたいそうです。やりましょう。

●山本さん

前回のリベンジ!
自作プラグインの紹介でした(公開はしていない)

●石川さん

キュアミラクルがPHPのことをお話しました。

●品田さん

初LTです。彼にLTをしてほしくてLT大会を企画しました。

●美幸さん

WordPress4.7のことを!新テーマも楽しみですね〜。

●中江さん

初めての山口なんで僕とWordPressとの関わりと少しだけPRで5分くらい
初めてじゃないのに初めてとつけたのは前回の小島さんのタイトルをパクったとかそういうのじゃ…なくもない。
mg_7392

●野村さん

オープンソースカンファレンスのレポと、みんな行こうよのお話。

 


 

フリータイム

おもてなし

ふぐ


瓦そば

 

プレゼント交換

大人のプレゼント交換、楽しかったです。
持ち寄ったプレゼント(1000円以内)に番号を振り、くじ引きにしました。
何が当たるかお楽しみ〜♪

 

最後にテコラスさんから、3名限定のプレゼントいただきました!
中江さんとじゃんけん大会。
即3名決まるという…(中江さんじゃんけん強い)

 

ありがとうございました!!!

 


 

スライド

随時更新予定
WB山口忘年会-LT WP4.7(美幸さん)
↓テコラスさん、WB名古屋でも同じ内容のセッションをされたのでそちらのスライドです。


まとめブログ

教えてもらえれば追加します。見つけるの大変なのでTwitterで#WB山口つけてくれると助かります〜。

WordBench山口忘年会 | Missing Memory
山口から東京へ行きWB山口 真夜中の旅 | ムネ肉大臣
初LTもやりました!WB山口の忘年会に参加してきたよの巻 | ブログしなやんZ
WordBench山口にNHNテコラスさんがやってきた ヤァ!ヤァ!ヤァ! – lesson me
第4回WordBench山口(LT大会&忘年会)を開催しました – やってみたら、できた。
WordBench山口と名古屋に参加してWAFについてセッションしてきました! | EX-CLOUD TECH & SUPPORT BLOG

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツールバーへスキップ