投稿者:

WordBench名古屋 3月11日勉強会「WordPressのコミュニティとイベントについて学ぶ 」振り返り

3月 21, 2017 (イベント, 名古屋)

そろそろ今年のWordFesの準備を始めないといけない時期になってきました。
最近になってWordBenchに参加してきた人も増えてきましたので、今回はWordPressの地域コミュニティである「WordBench」と、WordCampなどに代表されるWordPressのイベントについて、その成り立ちやルールなどについて、改めて学び直しました。
参加者は15名でした。

■WordPressの地域コミュニティとイベントの運営ガイドラインについて

僭越ながら私(浅井豊彦)が話をさせていただきました。

■名古屋のWordPressイベントの歩み

WordFes Nagoya2016で小野隆士さんが「WordPressの進化とWordPress名古屋コミュニティの進化」としてセッションしてもらった中身の後半部分の再演になります。

■アンケート結果

参加者15名中7名の方から回答をいただきました。
最近、参加された方々にもコミュニティのことについて伝わったようで、よかったです。

アンケート結果はこちら

WordBench名古屋 3月11日勉強会「WordPressのコミュニティとイベントについて学ぶ 」振り返り への返信1件

  1. 私もワードプレスについて勉強していますが、今もっとも需要率の高いCMSだと思います。初心者の方でも簡単に操作できるところがワードプレスの魅力でありデザインの質も非常に高いところが特徴だと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツールバーへスキップ