投稿者:

第14回 WordBench羽田を行いました〜 次回は12月2日(土)、LTのテーマはGoogle Analyticsです!

11月 5, 2017 (羽田)

参加者30名くらいでした。和やかなイベントになりました。

11月もWordBench羽田を開催しました。

楠目さんと福田のWebディレクターコンビで主催しています。

だいたい月一回開催していて、次回は12月2日(土)を予定しています!!
https://wbhaneda.connpass.com/

LT

(WordBench羽田のLTは、ぴったり5分ではなく、腹時計で5分です。過去、最長30分話した人がいます。もちろん面白くなければ止めますw)

本日のLTリスト。飛び入り2名のLTがすごい面白かったです。

すごかった2件をピックアップ!!

WordPressとPWA

宇都宮さんによるWordPressとPWAの話。未来のウェブの話が面白い!!

私のサイトもAMP対応したいな〜。プラグイン入れてみようかな〜。

WordPressのセキュリティ対策

ちくちゅうさんによる、セキュリティの話。 私の管理するサイト、大田区タイムズに OWASP ZAP でセキュリティのテスト。
大きなセキュリティの問題は発見されませんでした。

よかった〜。

福田もLTしています。

もくもく勉強会

初心者の方が箇条書きにして持って来た疑問に答えたり、謎の現象に困っている人と一緒に考えたり、企画やプロジェクトの話をしたり、まったり作業していたり、色々してました。

もくもく勉強会というより、ワイガヤしています。

懇親会

1,000円で軽食付き2ドリンクの懇親会を会場内で行いました。
参加者さん、終始楽しそうでした。

懇親会も和やかな感じです。

皆さんお越しいただきありがとうございました!!

次回12/2(土)のLTはGoogle Analyticsの話をしてくれる人が2名!! 面白そう〜!!
気になる方は、ぜひ来てください!!
https://wbhaneda.connpass.com/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツールバーへスキップ