投稿者:

WordBench名古屋ビギナーズを開催します

11月 26, 2017 (イベント, お知らせ, 名古屋)

定例の勉強会で対象としているよりさらに初歩の「超初心者」向けイベントを企画しました。
名付けて「WordBench名古屋ビギナーズ」

キックオフを兼ねた第0回を12月23日(土)名古屋・車道駅すぐのeXeで開催します。

WordPressを使い始めたけど
・ログインできなくなっちゃった!(←表示が「サイト管理」に変わっている)
・黒いとこから記事を書くようにと言われたけど黒いとこがなくなっちゃった(←ログアウトしている)
・スマホで記事を書いて画像を入れようとしたらサイズが大きすぎると言われて入れれなかった
など、WordPressの使い方の本当に初歩のところでつまづいてしまう人。

あるいは、原因不明で謎の挙動を起こしていて、誰かに見てもらいたいけど、謎の挙動が謎すぎて誰に見てもらったらいいかわからないというような、謎トラブルを抱えている人。

など、個別の相談を必要としている人が対象です。
みなさんのまわりで、そうしたトラブルを抱えている人がいらっしゃったらご紹介ください。

※そういう初心者のサポートにかかわりたいボランティアも合わせて募集中です。

イベントはfacebookで立てました。
こちらです。

https://www.facebook.com/events/128437574519488/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツールバーへスキップ