WordBench大阪 2018年2月「Github を使ったワークフロー」を開催しました

2月 26, 2018 (大阪)

2018年2月24日に、WordBench大阪で「Github を使ったワークフロー」と題してハンズオンを行いました。
今や開発に欠かせないGitですが、以外にも参加者で業務でも使っている人が少なかったのが印象的でした。

今後WordPressのテーマ・プラグイン開発やソース管理として使えるような体制を目指して、GitHubのアカウントの作り方からフォークしてプルリクエストを送るまでをみんなで実践。
感想はGitHubのプルリクエストで行うという試みをしました。
ですのでこの回の感想は以下のリンク先リポジトリから見ることが出来ます。

https://seattle.github.com/WordBenchOsaka/20180224-github-hands-on

ちなみに前半で行ったハンズオンのスライドはこちら
https://drive.google.com/file/d/1d704-GBx36U4PTZbfmQp3OlPRNv4CPX5/view

参加していただいた皆さまありがとうございました。

次回は、前回から1週間しか空いていないですが、3月3日に開催します。
https://wbosaka.connpass.com/event/75288/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツールバーへスキップ