投稿者:

WordBench三重 第0回勉強会「WordBench三重 はじめました」を開催しました。

3月 7, 2018 (お知らせ, 三重)

2018年3月3日(土)三重県四日市市の「じばさん三重」にて、WordBench三重 第0回勉強会「WordBench三重 はじめました」を開催しました。
初めての WordBench三重ということでしたが、16名の参加があり「待ってました」という声や、地方では中々勉強会やコミュニティが無くて嬉しかったという声を多く頂きました。
最初は私、野末から「WordPress とコミュニティについて」を。
初開催ということもあり、WordPress の抑えておくべき基本的な知識ということで、WordPress の歴史と現状や 100%GPL、コミュニティについてを説明しました。
続いて、鈴木さんによる「WordPressと出会ったことでWebページ作成のハードルが下がった話」では、ブロガーとして WordPress を選択した経緯や、簡単なページならすぐに出来るというのを実演していただきました。
最後に参加者のみなさんと意見交換を行い、次回は5月に津市で開催する予定になりました。
また、参加者の中には運営のお手伝いがしたいという声もいただきまして嬉しい限りです。
「継続すること」が一番大事と思いましたので、無理のないように続けていきたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ツールバーへスキップ